専攻の特徴Features
広告制作会社への就職を目標に、今活躍できる広告クリエイターとして実践的な広告制作を学びます。
目指す職業Future Works
- グラフィックデザイナー
- アートディレクター
- エディトリアルデザイナー
- Webデザイナー
- 広告デザイナー
- パッケージデザイナー
- ブックデザイナー
- DTPオペレーター
ピックアップ授業Classes
グラフィックデザイン2
毎年広告デザインのコンペである読売広告大賞出展に向けて作品を制作します。
広告デザイン選択
商品広告・公共広告を題材に各自がテーマを決め、広告制作を行います。
専攻別授業メディアワーク(広告デザイン専攻)
校外授業にて企業や商品のリサーチを行ったうえで、より説得力のある広告制作を行っていきます。
時間割例Timetable
※選択):選択授業のため一例を記載
- 1年次前期時間割例
-
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 デザイン実習1(Ai) デザイン実習3(web) タイポグラフィ 2限目 デザイン実習1(Ai) デザイン実習3(web) タイポグラフィ 3限目 ドローイング デザイン実習2(PS) 表現基礎/色彩 アクセス 4限目 ドローイング デザイン実習2(PS) 表現基礎/色彩 デザイン研究 5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放
- 1年次後期時間割例
-
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 GD実習2(InDesign) GD実習1(専攻別授業) GD実習3 アクセス2 2限目 GD実習2(InDesign) GD実習1(専攻別授業) GD実習3 キャリアコミュニケーション 3限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)産学連携 4限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)産学連携 5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放
- 2年次前期時間割例
-
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 GD実習5 GD実習4(専攻別授業) GD実習6 アクセス2 2限目 GD実習5 GD実習4(専攻別授業) GD実習6 キャリアコミュニケーション 3限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)パッケージデザイン 4限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)パッケージデザイン 5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放
- 2年次後期時間割例
-
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 GD実習7(専攻別授業) GD実習8 GD実習9 2限目 GD実習7(専攻別授業) GD実習8 GD実習9 3限目 デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作) 4限目 デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作) 5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放
-
デザイン専攻
幅広いグラフィックデザイン表現力を身につけ、こだわりを持った印刷物のデザインができるプロのグラフィックデザイナーを目指します。
-
映像表現専攻
印刷物としてのグラフィックデザインだけではなく印刷表現を軸に「映像」などの動画制作スキルを兼ね備えた次代のグラフィックデザイナーを育成します。
-
イラストデザイン専攻
デザインとイラスト表現の実践的なテクニックを身につけ、両方を武器として活躍するデザイナーを目指します。
-
広告デザイン専攻
最先端の広告クリエイターを目指し、実践的な広告制作や魅力を引き立てるデザインを学びます。
-
出版デザイン専攻
主に扱う紙物商品の魅力を伝え、宣伝していくためのデザインを学びます。
-
WEBデザイン専攻
WEB上で見た時の見やすさだけでなく、クライアントからの要望などを盛り込んだ機能的なWEBページを作り上げるためのデザイン力を身につけます。