広告デザイン専攻

広告や商品の企画・立案ができるクリエイターへ

専攻の特徴Features

広告制作会社への就職を目標に、今活躍できる広告クリエイターとして実践的な広告制作を学びます。

広告デザイン専攻様子1
広告デザイン専攻様子2
広告デザイン専攻様子3
目指す職業Future Works
  • グラフィックデザイナー
  • アートディレクター
  • エディトリアルデザイナー
  • Webデザイナー
  • 広告デザイナー
  • パッケージデザイナー
  • ブックデザイナー
  • DTPオペレーター

ピックアップ授業Classes

グラフィックデザイン2

毎年広告デザインのコンペである読売広告大賞出展に向けて作品を制作します。

グラフィックデザイン2授業

広告デザイン選択

商品広告・公共広告を題材に各自がテーマを決め、広告制作を行います。

広告デザイン選択授業

専攻別授業メディアワーク(広告デザイン専攻)

校外授業にて企業や商品のリサーチを行ったうえで、より説得力のある広告制作を行っていきます。

専攻別授業メディアワーク授業(広告デザイン専攻)

時間割例Timetable

※選択):選択授業のため一例を記載

1年次前期時間割例
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1限目 デザイン実習1(Ai) デザイン実習3(web) タイポグラフィ
2限目 デザイン実習1(Ai) デザイン実習3(web) タイポグラフィ
3限目 ドローイング デザイン実習2(PS) 表現基礎/色彩 アクセス
4限目 ドローイング デザイン実習2(PS) 表現基礎/色彩 デザイン研究
5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放
1年次後期時間割例
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1限目 GD実習2(InDesign) GD実習1(専攻別授業) GD実習3 アクセス2
2限目 GD実習2(InDesign) GD実習1(専攻別授業) GD実習3 キャリアコミュニケーション
3限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)産学連携
4限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)産学連携
5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放
2年次前期時間割例
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1限目 GD実習5 GD実習4(専攻別授業) GD実習6 アクセス2
2限目 GD実習5 GD実習4(専攻別授業) GD実習6 キャリアコミュニケーション
3限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)パッケージデザイン
4限目 選択)広告コミュニケーション 選択)モーショングラフィック 選択)パッケージデザイン
5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放
2年次後期時間割例
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1限目 GD実習7(専攻別授業) GD実習8 GD実習9
2限目 GD実習7(専攻別授業) GD実習8 GD実習9
3限目 デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作)
4限目 デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作) デザインワーク(卒業制作)
5限目 教室開放 教室開放 教室開放 教室開放

在校生・卒業生のインタビューInterview

  • 講師紹介Teachers

    グラフィックデザイン学科講師紹介

    どんな先生が授業を教えてくれるんだろう?
    そんな疑問をもった方は是非チェック!

  • 作品ギャラリーGallery

    作品ギャラリー

    卒業生・在校生によるグラフィック、広告、パッケージのデザインを見てみよう!

オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!