保護者の方

デザイン・クリエイティブ業界に
送り出す充実の就職サポートEMPLOYMEMT SUPPORT

本校に誇るフレキシブルかつ実践的なカリキュラムを、より確実な就職に繋げるためのサポート体制。
個人の適性を判断しながら継続的に目標意識を育て、「夢をかなえる就職」をバックアップします。

本校は、デザイン業界の各種情報がそろった『キャリアサポートセンター』を設置しています。
最新の求人情報のほか、デザイン業界で活躍中の卒業生に関する資料などをいつでも利用できるシステムで、専任のキャリアカウンセラーが適切なアドバイスを行います。

業界デビューを全力でサポート!

キャリアサポートセンターでは、OB・OG訪問や企業研究など、万全のサポート体制を整え、皆さんの就職活動をバックアップします。
就職して10年未満の若手OBを呼んで体験談を聞くことも。
キャリアサポートセンターのスタッフは、学生の代わりに直接企業を訪問し、求人票だけではわからないオフィスの雰囲気など、細かい部分までチェックして、学生にフィードバックしていますから、きっと自分に合った企業を見つけられると思います。
就職活動をしていく上で、わからないことや不安なことがあったら、キャリアサポートセンターのスタッフになんでも聞いてください。

就職実績紹介ACTUAL INTRODUCTION

45,000人以上の卒業生を輩出しながら、高い就職率を残しているのは、学生の人材としての質の高さと手厚い就職サポートがあるからです。
東京デザイナー学院では専門性の高い技術を身につけるための実践的なカリキュラムを展開しています。
デザイン・クリエイティブ業界が求める即戦力、また業界にデビューできる人材を育成します。

卒業後を見据えた手厚い5つの就職サポート5 SUPPORT

1.個別カウンセリング

専門のキャリアカウンセラーが常駐し、個別カウンセリングを実施しています。
就職に関する疑問点、悩みを個別カウンセリングによって解消。
適切なアドバイスにより、不安を抱える学生たちの就職活動をしっかりバックアップしています。

2.卒業生情報

就職活動において、卒業生とのつながりはとても重要なことです。
TDGは、創立以来45,000人以上の卒業生を世の中に輩出してきました。
キャリアサポートセンターでは、その卒業生たちの就職先企業や在籍状況等の情報を学生に提供しています。

3.インターンシップ

在学中にインターンシップ(企業研修)を行い、卒業後に即戦力として活躍するための実践力を養っていきます。
実際の現場ならではの経験は、大きなスキルアップにつながるだけでなく、ビジネスマナーなども身につけられ、大きな自信となります。

4.就職セミナー

就職セミナーは、時期に合わせた多彩な内容で開催しています。
求人票の見方、履歴書の書き方などの事務的な手続きから、採用試験時に持参するポートフォリオ作成のアドバイス、模擬面接に至るまで、就職活動を的確かつ幅広くサポートします。

5.企業説明会

企業の人事担当者などを招いて、企業説明会を積極的に開催しています。
クリエイティブ業界の現状や求人に関する質疑応答の場として機能しており、生の現場を知る手がかりになる説明会には、毎年多くの学生が参加しています。

6.業界EXPO

1年次に開催される大規模就職イベント。
いち早く学生と企業のマッチングの場を用意し目指す業界、企業を見つけていきます。
全国各地から業界最前線で活躍する企業を集めて開催されます。
数多くの企業採用担当者と接することで、就職への意識を高めていきます。

OPEN CAMPUS

興味のある学科の授業を体験してみよう!

来校
OR
オンライン