3DCG専攻観察力と粘り強さを磨き、業界で必要とされる3DCGデザイナーに

専攻の特徴Features

3DCG:Mayaを使用した基礎的な操作から、モデリング・テクスチャ・リギング・ライティングや
アニメーション・レンダリングなどの専門分野まで学びます。
リギングのための授業、レンダリングやZBrush(必修)、MARIなどの特殊ソフトウエアの授業などはTDGならでは。

3DCG専攻様子1
3DCG専攻様子2
3DCG専攻様子3
目指す職業Future Works
  • 映像
  • ゲーム
  • 映像アニメーション
  • CM
  • PV
  • 映画
  • WEB動画
  • プロダクトCG
  • 建築CG
  • 遊技機CGデザイナー
  • 2Dアニメ
  • プロジェクションマッピング
  • モーショングラフィックス
  • 3DCGモデラー
  • リガー
  • 3DCGアニメーター
  • エフェクトアーティスト
  • 背景モデラー

ピックアップ授業Classes

Maya

Mayaのスタートアップの授業です。Mayaの基本操作からモデリング・テクスチャ・ライティングなどを習得していきます。

Maya授業

Maya(モデリング)

3DCGの基本となるモデリングのスキルを更に高める授業です。ハイクオリティなモデリングの制作を行い、フル3DCG、フォトリアル(実写のような)に対応するテクニックを磨きます。

Maya(モデリング)授業

Maya(アニメーション)

リギングやアニメーションパートを専門的に勉強する授業です。キャラクターに命を吹き込む重要な仕事を基礎から応用まで勉強します。

Maya(アニメーション)授業

在校生・卒業生のインタビューInterview

  • 講師紹介Teachers

    映像デザイン学科講師紹介

    どんな先生が授業を教えてくれるんだろう?
    そんな疑問をもった方は是非チェック!

  • 作品ギャラリーGallery

    作品ギャラリー

    卒業生・在校生による映像作品を見てみよう!

オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!