専攻の特徴Features
3DCG:Mayaを使用した基礎的な操作から、モデリング・テクスチャ・リギング・ライティングや
アニメーション・レンダリングなどの専門分野まで学びます。
リギングのための授業、レンダリングやZBrush(必修)、MARIなどの特殊ソフトウエアの授業などは東デならでは。
目指す職業Future Works
- 映像クリエイター
- モーションデザイナー
- 映像アニメーション
- CMディレクター
- MVディレクター
- VFXアーティスト
- 動画クリエイター
- プロダクトCG
- 建築CG
- 遊技機CGデザイナー
- 2Dアニメ
- プロジェクションマッピング
- モーショングラフィックス
- 3Dモデラー
- リガー
- 3DCGアニメーター
- エフェクトアーティスト
- 背景モデラー
ピックアップ授業Classes
Maya
Mayaのスタートアップの授業です。Mayaの基本操作からモデリング・テクスチャ・ライティングなどを習得していきます。
Maya(モデリング)
3DCGの基本となるモデリングのスキルを更に高める授業です。ハイクオリティなモデリングの制作を行い、フル3DCG、フォトリアル(実写のような)に対応するテクニックを磨きます。
Maya(アニメーション)
リギングやアニメーションパートを専門的に勉強する授業です。キャラクターに命を吹き込む重要な仕事を基礎から応用まで勉強します。
時間割例Timetable
※空欄部分は教室開放
※選択):選択授業のため一例を記載
- 1年前期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 撮影実習 3DCGデザイン・Ⅰ アニメーション基礎 映像基礎 Premiere デッサン 2限目 撮影実習 3DCGデザイン・Ⅰ アニメーション基礎 映像基礎 Premiere デッサン 3限目 3DCGデザイン・Ⅱ CGデザイン基礎・Ⅰ(Il/PS) HR/業界研究/キャリア 4限目 3DCGデザイン・Ⅱ CGデザイン基礎・Ⅰ(Il/PS) 5限目
- 1年後期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 3DCGデザイン・Ⅲ 3DCGデザイン・Ⅳ キャリア① 3DCGデザイン・Ⅴ 2限目 3DCGデザイン・Ⅲ 3DCGデザイン・Ⅳ 制作管理①② 3DCGデザイン・Ⅴ 3限目 選択)MAYAモデリング基礎 選択)MAYA背景 選択)スカルプト基礎 4限目 選択)MAYAモデリング基礎 選択)MAYA背景 選択)スカルプト基礎 5限目
- 2年前期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 MAYA・Ⅶ MAYA・Ⅵ キャリア① 3DCG作品制作 2限目 MAYA・Ⅶ MAYA・Ⅵ 制作管理①② 3DCG作品制作 3限目 選択)リアルタイムCGデザインⅡ(UE5) 選択)MAYA背景 選択)3DCGアニメーション 4限目 選択)リアルタイムCGデザインⅡ(UE5) 選択)MAYA背景 選択)3DCGアニメーション 5限目
- 2年後期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 リアルタイムCGデザインⅢ(UE5) 3DCG制作管理 MATA・Ⅷ MAYA・Ⅸ 2限目 リアルタイムCGデザインⅢ(UE5) 3DCG制作管理 MATA・Ⅷ MAYA・Ⅸ 3限目 選択)映像プログラミング(Unity) 選択)3DCG Total Review 4限目 選択)映像プログラミング(Unity) 選択)3DCG Total Review 5限目