専攻の特徴Features
3DCG専攻では業界で最も使用されているソフトの1つ「Maya」を習得します。
モデリング、テクスチャ、リギング、ライティング、アニメーションを徹底指導。
そのほかにも選択授業でZbrush(デジタル造形)やUNREAL ENGINE5も受講可能です。
目指す職業Future Works
- 3DCGモデラー
- 3DCGアニメーター
- リガー
- 背景モデラー
- プロダクトCGデザイン
- 遊技機CGデザイン
- 建築CG
- 映像クリエイター
- レイアウトアーティスト
- ライティングアーティスト
- ルックデブ
ピックアップ授業Classes
3DCGデザイン基礎
メインツールである3DCG制作ソフト「Maya」の知識や技術を指導します。イメージしたものを形に出来るようになるまでがファーストステップです。
モデリング(フォトリアル)
ゲーム・CM・映画といったシーンで使用されるリアルなCGをつくります。建築やプロダクトといった業界で働く上でも必要なスキルに位置づけられています。
アニメーション
3DCGソフトでモデリングしたキャラクターに動きをつけていく手法です。細かなディテールや複雑な動きをつけてリアルな表現を演出しましょう。
時間割例Timetable
※空欄部分は教室開放
※選択):選択授業のため一例を記載
- 1年前期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 撮影実習 3DCGデザイン・Ⅰ アニメーション基礎 映像基礎 Premiere デッサン 2限目 撮影実習 3DCGデザイン・Ⅰ アニメーション基礎 映像基礎 Premiere デッサン 3限目 3DCGデザイン・Ⅱ CGデザイン基礎・Ⅰ(Il/PS) HR/業界研究/キャリア 4限目 3DCGデザイン・Ⅱ CGデザイン基礎・Ⅰ(Il/PS) 5限目
- 1年後期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 3DCGデザイン・Ⅲ 3DCGデザイン・Ⅳ キャリア① 3DCGデザイン・Ⅴ 2限目 3DCGデザイン・Ⅲ 3DCGデザイン・Ⅳ 制作管理①② 3DCGデザイン・Ⅴ 3限目 選択)MAYAモデリング基礎 選択)MAYA背景 選択)スカルプト基礎 4限目 選択)MAYAモデリング基礎 選択)MAYA背景 選択)スカルプト基礎 5限目
- 2年前期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 MAYA・Ⅶ MAYA・Ⅵ キャリア① 3DCG作品制作 2限目 MAYA・Ⅶ MAYA・Ⅵ 制作管理①② 3DCG作品制作 3限目 選択)リアルタイムCGデザインⅡ(UE5) 選択)MAYA背景 選択)3DCGアニメーション 4限目 選択)リアルタイムCGデザインⅡ(UE5) 選択)MAYA背景 選択)3DCGアニメーション 5限目
- 2年後期次時間割例
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月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 1限目 リアルタイムCGデザインⅢ(UE5) 3DCG制作管理 MATA・Ⅷ MAYA・Ⅸ 2限目 リアルタイムCGデザインⅢ(UE5) 3DCG制作管理 MATA・Ⅷ MAYA・Ⅸ 3限目 選択)映像プログラミング(Unity) 選択)3DCG Total Review 4限目 選択)映像プログラミング(Unity) 選択)3DCG Total Review 5限目