一般入学

選考

書類審査

出願

出願資格 ①2024年3月高等学校卒業見込の方、または高等学校卒業以上の方
②高等学校卒業程度認定試験合格または合格見込みの方
③外国において12年以上の学校教育を修了した方
④上記⑴⑵⑶と同等の学力を有する方
⑤総合型選抜(AO入学)・推薦入学以外の方、 または大学・短期大学との併願をする方
※性別、年齢を問いません。
願書受付開始 ●高等学校卒業見込者(高校3年生)
 2023年11月1日(水)
●高等学校既卒者(社会人、大学生、短大生、フリーター、その他)
 2023年9月1日(金)
※募集定員になり次第締切ります。
願書提出方法 ①持参 出願書類一式を窓口に提出
②郵送 出願書類一式を書留郵便にて郵送(願書専用封筒あり)
※ゆうちょ銀行で普通為替振出請求書に、出願料と手数料を添えて申込み、「普通為替証書」を発行し提出してください。(普通為替証書には何も記入しないでください)
出願書類 ①入学願書
②写真
③調査書 (以下いずれか一式)
➃出願料20,000円 
併願制度 本校では一般入学に限り、大学・短期大学との併願制度を設けています。詳細につきましてはお問い合わせください。
※併願制度の対象となるのは一般入学での出願のみとなります。
※他の専門学校との併願はできません。

調査書

①高等学校卒業見込みの方

「進学用調査書」
(交付申請先:高等学校の担任)

②最終学歴が高等学校卒業の方

「進学用調査書」 または、「卒業証明書」「成績証明書」
(交付申請先:卒業した高等学校)

③大学・短大・専門学校卒業または卒業見込みの方

「卒業(見込)証明書」「成績証明書」
(交付申請先:大学・短大・専門学校)

④高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定試験)合格または合格見込みの方

「合格証明書」「合格(見込)成績証明書」
(交付申請先:文部科学省)

⑤外国において12年間以上の学校教育を修了した方

「修了証明書」「成績証明書」
(交付申請先:最終出身校)

出願から入学まで

1

出願書類提出

持参または郵送にて提出してください。

2

書類選考

出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。

3

「合格通知書」 「入学手続書類」送付

書類選考後合格者には10日以内に「合格通知書」、「入学手続書類」を送付します。

4

入学手続(学費納入)

入学手続書類到着後、指定日(約2〜3週間後)までに同封の振込用紙にて手続を行ってください。

5

「新入生へのお知らせ」「健康診断記入用紙」送付

入学手続きが完了された方へ送付します。
「新入生へのお知らせ」は、入学式・オリエンテーション等についてのお知らせです。
また、健康診断書は指定の期日までに必ず提出してください。

6

入学式

4月上旬に入学式を行います。その後オリエンテーションを経て授業開始となります。

オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!