







その他多数・・・
その他多数・・・


決めては先生たちや先輩たちの「親しみやすさ」です。私が初めてオープンキャンパスに参加した際に、先生や在校生の先輩たちが親切に接してくださり、親しみやすさと温かさに感動したのを今でも覚えています。留学生である私にとって安心できる環境は学校選びの決め手となりました。
幼い頃から日本文化に興昧があり、日本文化をさらに理解するために日本語を学び始めたのがきっかけでした。日本語でのコミュニケーションにも自信がついてきたので前からやってみたかった生け花のレッスンも受けてみたいです。
私が通うイラストレーション学科の授業はどれも楽しいです。授業内容ももちろんですが先生方とのコミュニケーションが一番好きです。また、一番好きなイベントは1年生の9月に開催される「デザイナーズマーケット」です。クラスメイトと一緒にマーケットでブースを出店し、手作りの作品やオリジナルのイラスト集などを販売するのがとても楽しかったです。
1年生の時に受けた授業や先生の影響から、私は将来「絵本作家」になりたいです。絵本作家として絵本を通じて子どもたちに創造することの楽しさを伝え、大人になっても心に残るような絵本を作りたいと思っています。
オープンキャンパスに参加した際、先生が優しくて、いろいろ丁寧に教えてくださったのが決め手になりました。マンガの知識が全然なかった私でも体験授業を受けて、すぐに理解できて、「ここに入りたい!」と思って入学を決めたのを覚えています。
子どもの頃から日本のアニメやマンガが大好きで、大学卒業のタイミングで自分の将来を考えた際「やっぱり自分の作品をつくりたいな」と思うようになり、日本へ留学を決意しました。
「クロスオーバーフライデー」というオリジナルの特別授業があり、デザイナー・アカデミーの授業だけでなく、姉妹校の授業も受けられるんです。様々な業界を目指す学生たちと交流できるのがすごく楽しかったです。
仕事をしながら大好きなマンガをたくさん書いていきたいと思っています!

東京デザイナーアカデミーを選んだ決め手は、デザイナーとして必要な知識や技術を総合的に学べるカリキュラムが整っていたことです。
もちろん、自分自身が積極的に挑戦し、試行錯誤する姿勢も求められますが、その過程をしっかり支えてくれる学習環境が魅力的でした。
また、他の学校と比べて雰囲気が堅苦しくなく、まるで大きな家族のように温かい点も大きな決め手となりました。
先生方はどなたも親身で、どんな相談にも丁寧に向き合ってくださり、とても学びやすい環境だと感じています。
イタリアでは安定した仕事がありましたが、どこか物足りなさを感じていました。
「もっと成長したい」「自分を根本から変えたい」----そう思ったことが、留学を決めた大きな理由です。
日本を選んだのは、より高いレベルの環境に飛び込み、自分の限界を試したかったからです。
挑戦と刺激に満ちた東京で学ぶことは、デザイナーとしての将来に大きな力になると確信しました。
だからこそ日本語を学び、デザインを専門的に磨き、新しい自分を築くためにここへ来ました。
授業はどれも学びが多く、毎日それぞれ違った楽しさがあります。
特に印象的なのは、個性豊かなメンバーと行うグループ制作です。
お互いに刺激し合いながら意見を交わすことで、自然と明るい雰囲気が生まれ、作品づくりの過程そのものが楽しく、同時に大きな学びにもなります。
さらに、私は学校が紹介してくれるコンペにも積極的に参加しています。
自分の実力を客観的に試せる"挑戦の場"として非常に刺激的で、毎回、新しい発見や成長につながるところがとても面白いと感じています。
将来の目標は、スタートアップでグラフィックデザイナーまたはWebデザイナーとして働き、
立ち上げ段階の企業と共に成長していくことです。
大企業のように「ただの一員」になるのではなく、責任を持ちながら幅広い業務に挑戦し、実力を伸ばしたいと考えています。
スタートアップでは専門外の仕事にも取り組む機会が多く、その分、成長のスピードがとても早いと実感しています。
最初の5年間は自分を鍛える"挑戦期間"とし、将来的にはアートディレクターとして活躍できるレベルを目指したいです。
興味のある学科の授業を体験してみよう!
