2026/02/06
在校生・保護者
【イベントレポート】〝ハンドメイドインジャパンフェス2026冬〟に出展しました
#学内イベント#在校生・卒業生の活躍
2026年1月17日(土)・1月18日(日)の2日間、
東京ビッグサイトにて開催された 〝HandMade In Japan Fes' 冬〟に
本校のプロダクトデザイン学科が出展いたしました。出展にあたって
毎年プロダクトデザイン学科の1年生は、「商品企画」という授業内で自ら考え制作した商品を校外のイベントに出展・販売をしています。
今年もハンドメイドインジャパンフェスに出展いたしました!
入学から今までの学びの集大成である、こだわりの作品が並びました。
この2日間のために、学生たちは「どうしたら作品がより魅力的にうつるか?」を意識して準備してきました。
製作に尽力し、重ねてきた日々を踏まえると、作品を手に取ってもらえたときの感動は特別なものだったと思います。
見学ツアー
18日には入学をご検討いただいている方を対象とした見学ツアーも開催いたしました。
実際に先輩の作品を見たり、製作についての話を聞いたりしてとっても楽しんでいただけたようでした!
最後に
たくさんの人に作品を見てもらえるこの機会は、学生にとって忘れられない体験になったのではないでしょうか。
この経験を糧にして成長につなげていきましょう。
改めてブースにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
学生の皆さんもお疲れ様でした!
