ニュース

2023/03/06
在校生・保護者
Wonder Festival2023~winter~に出展いたしました
#在校生・卒業生の活躍

造形メーカー海洋堂が主催する世界最大のガレージキットイベント【ワンダーフェスティバル】
【ワンダーフェスティバル】に、フィギュアデザイン学科の学生が作品を出展いたしました!
前回よりもパワーアップした作品が勢揃いでした!当日の展示の様子をレポート!

会場と設営

会場★.png

今回の会場も千葉県にある幕張メッセ。冬の寒い中ですが、沢山の人の熱気にあふれていました!
ちなみに今回の来場者数は前回よりも約15000人多い、約35000人だそうです!!
それでは、早速フィギュアデザイン学科のブースを見てみましょう。

ブース★.png

前回同様、フィギュアデザイン学科では4ブースで出展致しました。
今回展示した数は約45作品!! 作品の数と迫力で、とても見ごたえのある展示になりました。
前回よりもブース前で立ち止まって声をかけていただいたり、写真を撮影してくださる方が多く、SNSでもかなり反響がありました。

7.png 5.png 4.png 3.png 1.png 8.png

学生のモチベーションもアップしますね!

学生作品

今回のワンフェスで展示した、学生作品の一部です。
フィギュアデザイン学科で2年間基礎から応用まで学び、成長した学生の作品です。
どの作品もそれぞれ造形にこだわり、長い時間をかけて制作されたものになります。

5★.png

【「泣いてる龍娘」】 / 立体造形専攻 / 留学生

6★.png

【ひこうきとねこ】 / 立体造形専攻 / 新規卒業者

2★.png

【練習作】 / デジタル原型師造形専攻 / 留学生

3★.png

【アンタイトルハト】 / 3D造形専攻 / 留学生

1★.png

【鬼姫(キキ) オリジナルキャラ】 / 立体造形専攻 / 新規卒業者

4★.png

【「聖罰者・エクィローズ】 / 3D造形専攻 / 留学生

最後に

IMG_3427.png

ワンダーフェスティバルへの出展は大きな成長過程の一つです。
他の作品を沢山見学し、吸収できる。
そして何より自分の作品を第三者に見てもらい、感想をもらうことが出来ます!
学生にはこの経験を活かし、今後も作品作りに取り組んでいただきたいです。

フィギュアデザイン学科

世界で注目されている『フィギュア』の制作方法を1から学ぶ!
デッサンや手造形などのアナログ技術を始めとし、
時代のニーズに合わせ、3Dソフトを使用したデジタルでの造形についても幅広く学びます。

フィギュアデザイン学科紹介



企業様へ

東京デザイナー学院では、Pandoに学生作品を公開し企業の皆様にオンラインからスカウトをいただいております。。
当校学生作品をご覧になりたい方、スカウトをしたい方は下記プラットフォームをご利用ください。

学生ポートフォリオサイト


オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!