ニュース

2022/09/08
在校生・保護者
Wonder Festival2022~Summer~に出展いたしました
#在校生・卒業生の活躍

造形メーカー海洋堂が主催する世界最大のガレージキットイベント【ワンダーフェスティバル】
その【ワンダーフェスティバル】に、フィギュアデザイン学科の学生が作品を出展いたしました!
この日のために何か月もかけ、自身のオリジナル作品を制作してきた学生達。当日の展示の様子をレポート!

会場/設営の様子

フィギュア3.png
フィギュア2.png
会場は千葉県にある幕張メッセ!!アーティストのライブなども行うとても大きな会場です。
このワンダーフェスティバルでは、なんと毎回約10万人ほどの来場があるそうです!!

フィギュア4.png
フィギュア1.png
ワンダーフェスティバルは、企業の方が新作などの発表を行う【企業ブース】と、一般の方が作品を制作し販売・展示を行う【ディーラーブース】の二つに分かれております。
今回、フィギュアデザイン学科では【ディーラーブース】にて出展をしています。4つのスペースをお借りしたので、とても広く・人の目に留まりやすい華やかな設営ができました。

IMG_3298.JPG

設営完了!

イベント開始

IMG_3304.JPG
イベントは10時からスタートしました!学生たちもドキドキです。

IMG_3308.JPG
IMG_3288.JPG
開始直後、想像していた以上の沢山の方が展示を見に来てくださいました。
何人もの方が展示を見て『学生作品には思えない』『未来の原型師だね』などの感想を言っていただいたことが印象的です。

学生作品

IMG_3299.JPG
IMG_3295.JPG
IMG_3294.JPG
IMG_3292.JPG
各々が3か月~半年ほどかけて制作した作品たち。展示方法にまでこだわっていたり、着色を終えている学生もいました。

今回のワンダーフェスティバル出展後、学生たちはすぐに次回のワンダーフェスティバルに向けた作品作り・ブラッシュアップを始めました!
次回のワンダーフェスティバルは2023年2月。会場は幕張メッセです!
もっともっと成長した学生作品を皆様ぜひ見にきてください!!


ダイジェスト動画はコチラ

フィギュアデザイン学科

世界で注目されている『フィギュア』の制作方法を1から学ぶ!
デッサンや手造形などのアナログ技術を始めとし、
時代のニーズに合わせ、3Dソフトを使用したデジタルでの造形についても幅広く学びます。

フィギュアデザイン学科紹介




企業様へ

東京デザイナー学院では、Pandoに学生作品を公開し企業の皆様にオンラインからスカウトをいただいております。。
当校学生作品をご覧になりたい方、スカウトをしたい方は下記プラットフォームをご利用ください。

学生ポートフォリオサイト


オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!