ニュース

2022/09/07
在校生・保護者
プロダクトデザイン学科【流展ー01011231の軌跡ー】を開催いたしました。
#学内イベント#在校生・卒業生の活躍

プロダクトデザイン学科2年生 選択授業「テキスタイル&雑貨デザイン」で製作したテキスタイルを、西神田校舎ギャラリーにて展示致しました!

今回の展示では、【自然】をテーマに学生が模様染めを行いました!
私たちの周りには様々な自然が溢れ、形を変えながら生きています。ですがその自然は、そもそも地球が誕生していなかったら存在していません。
この事柄に目をつけ、地球が誕生してから現時点に至るまでを一年として例え、その一年間の地球が歩んできた軌跡をそれぞれの観点でデザインし、表現しています。

準備の様子

pd3.png
pd2.png
pd1.png
pd4.png

パネルに貼り付けをしたり、展示の位置を決めたり、宣伝のためのポスターを設置したり...
制作するだけでなく【展示】までが一つの授業ですね!

実際の展示

https://www.tdg.ac.jp/news/files/IMG_3141.JPG

空間を上手に使った展示になりました!それぞれの個性が光る作品です。


プロダクトデザイン学科

プロダクトデザイナーに必要な企画・アイデア出し・制作・販売...
全てのフローを在学中に経験できます。
また、モノづくりで利用される材料に特化した授業が充実。
自分がデザインした物を忠実に再現できるように加工スキルアップを目指します!

プロダクトデザイン学科紹介



企業様へ

東京デザイナー学院では、Pandoに学生作品を公開し企業の皆様にオンラインからスカウトをいただいております。。
当校学生作品をご覧になりたい方、スカウトをしたい方は下記プラットフォームをご利用ください。

学生ポートフォリオサイト


オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!