ニュース

2022/08/24
在校生・保護者
富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの社内報表紙を学生が手掛けました!
#学内イベント#在校生・卒業生の活躍

グラフィックデザイン学科とイラストレーション学科の学生がデザインした表紙とロゴが富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの社内報になりました!

作り手側に特殊色をもっと知ってもらいデザインの可能性を広げていくため、今年4月から富士フイルムビジネスイノベーションジャパン様との産学協同授業がスタートしました。きっかけは、特殊色のジョブが少ない・特殊色をデザインできるデザイナーがいない、といった印刷会社の声から始まりました。グラフィックデザイン学科の学生を中心にイラストレーション学科や映像デザイン学科の学生も参加した今回のプロジェクト。特殊色のデザイン方法を学び、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン様の社内報のロゴと表紙を課題としてデザインしました。

採用された表紙デザイン

22662250a2997af4c42c3df9543affdec1efa9b6.jpg

写真では伝わらないのが残念ですがとてもきれいな特殊色印刷なんです!

産学協同授業の様子

https://www.tdg.ac.jp/news/files/bbc143b735cf6165e00615eb4813b0b3a8af57c1.jpg

授業では、実機やサンプルを見学したり、課題のプレゼンも行いました!

グラフィックデザイン学科

様々なスキルを必要とされるグラフィックデザイナー。
PCスキルはもちろん、プレゼンテーションやコミュニケーションの力も身につけていくための実践的な授業を取り入れています。
デジタルからアナログの印刷技法まで、第一線で活躍するプロの講師がレクチャーします。
様々な表現方法を武器に業界で活躍するデザイナーを育成します。

グラフィックデザイン学科紹介



企業様へ

東京デザイナー学院では、Pandoに学生作品を公開し企業の皆様にオンラインからスカウトをいただいております。。
当校学生作品をご覧になりたい方、スカウトをしたい方は下記プラットフォームをご利用ください。

学生ポートフォリオサイト


オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!