在校生・卒業生の活躍
インタビュー

ID
インテリアデザイン学科
卒業生インタビュー【File02】
岩下尚矢さん
#卒業生 #再進学

インタビュー動画の視聴はコチラから

元々美容系を目指していたんですか?

卒業と同時に美容系の資格が取れる学校だったんですけどすぐに辞めちゃって...
やりたいことがあんまりなくて美容系の学校に進学したんですけど、
やりたいことを改めて考えたときに小さいころからおじいちゃんが不動産屋をやってたんですけど、住宅とか店舗とかそういうのに近い環境で育っていたんで、自分で設計や施工っていうのをやってみたいと思うようになって、インテリデザイン学科に入学しました。

学校での学びで大変だったことはありますか?

課題をこなしていく日々っていうのが中々大変でしたね。終わらなかったりするので...。
図面を描いたりするっていうのがやってくることがなかったものなので最初の半年くらいはCAD使ったり手描きの図面制作は大変でしたね。

学校での学びで楽しかったことはありますか?

全てに繋がると思うんですけど、日々の課題とか大変なものなんですけど、やり遂げた時の達成感っていうのは他には無いものだと思いますし、そこはやってて良かったなと感じることは多かったです。

先生達の雰囲気はどうでしたか?

かなり距離が近くて、フランクな感じで話しかけてくれたりするので...。入学してからも最初は心配とかあったんですけど、先生方が距離が近くて話しやすいのでいつでも相談にのってくれますし、相談したら本当に良い答えが返ってくるので安心感はありましたね。

インテリア業界を目指す人たちに向けて一言!

この学校に進学を決めてから多少の不安や心配もあったんですけど、どの学科の先生も基本的に距離が近くて親身に相談にのってくれますし、学校自体もすごく過ごしやすく実力もついてくる学校ですし、他の仕事と比べてもこの業界の仕事は抜群にやりがいのある仕事なのでオススメです。

※【#01】空間演出デザイナーを目指し鹿児島から東京へ... / インテリデザイン学科卒業生 岩下尚矢 【Progressive】より一部抜粋


オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!

来校オープンキャンパス来校
OR
オンラインオープンキャンパスオンライン