在校生・卒業生の活躍
インタビュー

GD
グラフィックデザイン学科
デザインで社会貢献を
フェロールーム株式会社 北川原 慧林さん プロデューサー職
#卒業生 #再進学
interview_kitagawara_01.jpg
interview_kitagawara_02.jpg
interview_kitagawara_03.jpg

この業界を目指したきっかけは?

教育業界にいたが、自分が社会に貢献しているのか疑問に思い社会に寄り添った媒体である「デザイン」で社会問題を解決したいと思いました。

TDGを選んだ理由は?

ネイルレッドリボンの話を聞きデザインスキルだけでなく社会支援の授業ができるこの学校に決めました。他の学校では設備の話などが多いなか、社会とのつながりを重視している授業に魅力を感じました。

印象に残っている授業は?

月岡先生のインフォグラフィックで情報を自分で調べて伝わりやすく視覚情報で整理するという授業です。デザインだけでなく文字情報を整理する力も身につきました。

入学前にした方がいいことは?

目標を立てるということです。漠然とではなく、デザインを通して自分はこういう問題解決をしたい!という一連の流れで考えておくと就職活動の時や社会に出て壁にぶつかった時にも、自分の軸があれば頑張れると思います。

会社概要

国内の有名自動車メーカーの広告を中心に制作している会社。マーケティング、商品カタログ、SP、PR誌、WEBなど幅広く制作しています。代理店を通さないクライアントとの直取引を行っています。


OPEN CAMPUS

興味のある学科の授業を体験してみよう!

直接の来校
OR
オンライン