在校生・卒業生の活躍
インタビュー

MG
マンガ学科
漫画家を目指しTDGへ!
集英社週刊少年ジャンプ 高辻 慶太さん 漫画家
#卒業生 #新卒入学

この業界を目指したきっかけは?

小さい頃から絵を描いたり、本を読んだりするのが好きだったので、その流れで中学3年くらいから漫画家を目指すようになりました。

TDGを選んだ理由は?

オープンキャンパスに参加させていただいた時に先輩と接しやすかったり、設備が充実していたところに惹かれました。
そして何よりデビュー実績がすごかったので、他の学校(オープンキャンパス)を回らせていただく中でTDGが一番魅力的に感じたからです。

印象に残っている授業は?特に役に立った授業を教えてください

アシスタント実習という授業です。
車のプレスをしてそこに自分でベターを入れたり、トーンを入れたり、自分ができないことを課題として持ってきてくれてとても有意義な授業でした。
できないことができるようになる点においてはすごく自分の中でためになったと思います。

在学中に頑張ったこと

一年生の2ndからなんですけど、出された課題に対して一個自分の限界を超えられるようにしていました。
例えば、キャラクターを描くという授業なんですけど、キャラクタープラス背景をしっかり描き上げて自分の苦手を克服していこうという感じだったり、あとはトーンを貼ったりする時もより多くのトーンを使ってリアルさを追求したり、チャレンジをしましたね。


OPEN CAMPUS

興味のある学科の授業を体験してみよう!

直接の来校
OR
オンライン