総合型選抜(AO入学)ガイド

好きからゆめをかなえるAO 2.5教育制度

東デの総合型選抜(AO入学)は、体験入学の参加や面談によって、
本校が求める学生像(アドミッションポリシー)に準ずるかどうかを判断する入学制度です。

感動力
感受性を豊かにし、ものごとに感動できる心を持つ人。感動を伝えることができる人。
チャレンジ
何事に対しても前向きな好奇心を持ち、まずやってみようという気持ちが持てる人。
自分らしさ
自分とはどんな人間か、他者とはどこが違うのかを考え、自分らしさをあらゆることに活かせる人。

プレスクール(入学前授業)が受講できる!
入学者の80以上が選ぶ総合型選抜(AO入学)について

プレスクールの魅力

得られるのはスキルだけじゃない!
月1回の授業参加を通じて専門分野の知識・スキルを身につけられるのはもちろん、同じ夢を持つ仲間と友だちになったり、先生と仲良くなって名前を覚えてもらったり、通常は4月の入学時から始まるドキドキな関係作りを入学前の時間を使って解消できちゃう!
友人と先生と顔見知りになって学校に慣れることで、入学後は勉学に集中して取り組むことができます★

プレスクールの風景

総合型選抜(AO入学)エントリーから出願までの流れFlow

STEP01

エントリー資格をゲットしよう!

体験入学や学校説明会に参加して、エントリー資格をもらおう!

総合型選抜(AO入学)のメリット

  1. 早期に進路決定!
  2. プレスクールが受講できる!(受講無料)
  3. 特待生の受験資格GET!
STEP02

エントリー 開始!
エントリーしてプレスクールに参加しよう!

  1. エントリーしよう!

    郵送・持参

    1. エントリーシートを記入しよう
    2. エントリーシートを郵送、または持参しよう

    WEB簡単おすすめ!

    1. 公式HPのエントリーページに必要事項を入力しよう
    2. 入力内容を確認して「エントリーする」をクリックしよう
  2. 出願資格認定書が届きます
  3. 自分の希望した学科のプレスクール(入学前授業)に参加しよう
STEP03

出願書類の準備をしよう!

  1. 入学願書を記入しよう
  2. 調査書を準備しよう
    1. 入学願書
    2. 調査書
      調査書は担任の先生からもらえます。
      高校が夏休みになる前に「いつ調査書がもらえる」のか、確認しておこう!
      ※調査書の提出は8月以降でも大丈夫です!
STEP04

願書を提出しよう!

  1. 入学願書と調査書を学校まで郵送、または持参しよう
    「特待生」の受験を希望の方は9月29日(日)までに必ず入学願書を提出して下さい。
STEP05

出願完了!

出願書類受理後、「合格通知書」と「入学手続書類」をお送りします。

総合型選抜(AO入学)についてもっと知りたい方へ

さあ、エントリーしよう!

本校所定のエントリーシートに記入のうえ、持参/郵送/オンラインエントリーいずれかの方法で申し込みください。
内定者は、入学までの期間、エントリーした学科のプレスクール(入学前授業)を受けることができます。

オープンキャンパス

興味のある学科の授業を体験してみよう!