学校法人/専門学校 東京デザイナー学院
デザイン専門学校TOP学校案内多様化するデザインの世界課外イベント

NEXT!TDG

課外イベント

課外イベント

教室を飛び出し、日頃の成果をプロのフィールドで見せる!

TDGでは年間を通してさまざまなイベントや展示会に参加し、学生の作品が人々に評価される場を用意しています。社会やマーケット、消費者に「評価」されることでデザイナーのセンスは磨かれ、プロフェッショナルへと育っていきます。

TOKYO DESIGN WEEK(トーキョーデザインウィーク)

TOKYO DESIGN WEEK(トーキョーデザインウィーク)

一流のデザインに触れて刺激を受ける

「TOKYO DESIGN WEEK」は、国内外の企業・デザイナー・大使館・団体・ギャラリーなどが作品や取り組みを発表する歴史あるイベントです。一流のデザインに触れながら、作品ブースを出展し、学科の垣根を超えてイベントを盛り上げます。多くの人から反応がダイレクトに返ってくるので、学生にとって大きな刺激が受けられるイベントです。

ファッション・メイクショー

2年間で学んだすべてを見せる集大成の場

ファッションデザイン科、メイクアップデザイン科の学生たちが、2年間で学んだ成果を発表します。ショー運営、舞台上の演出、ポスター・フライヤーの制作などすべて学生が主体となって行われます。

卒業制作上映会

大迫力のシアターでの上映

映像デザイン科の学生による映像作品上映会。2年間の集大成を巨大スクリーンで上映し、卒業制作を発表します。他学科の学生や来場者の反応を見ることができます。

デザインフェスタ

お客様に自ら手掛けた作品を販売

デザインフェスタはプロ・アマを問わず、自由に表現できる場を提供するイベントで、ジャンルを超えたさまざまなクリエイターが集まります。毎年、プロダクトデザイン科の1年生が「商品企画」の授業でデザインした作品を実際に販売。商品が売れたときの喜びをその場で感じることができます。

Next Eco Design展(ネクスト エコデザイン)

プロのデザイナーと一緒にエコデザインを学ぶ

地球環境に配慮した新しいエコデザインを提案するイベントです。TDGをはじめとする関東の専門学校、大学から選抜された学生たちがエコデザインをテーマに夏からワークショップを行い、新宿パークタワーで展示会を行います。公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会のプロのデザイナーが指導します。

SEBIT 東京都専門学校アート&デザイン展

デザイナーを志す学生の作品が集結

公益社団法人 東京都専修学校各種学校協会が主催する展示会。今年で45回目を迎え、東京デザイナー学院は全学科で作品展示を行い、プロをめざす学生たちの作品と並び、アート&デザインの世界を創造します。

HISANOHAMA COLLECTION(ヒサノハマ コレクション)

創意工夫を凝らして被災地を盛り上げる

建築デザイン科の学生が、東日本大震災で被災した福島県いわき市の久之浜町を訪れる復興支援活動です。津波に流される前の復元模型を仮設商店街へ寄贈したのがきっかけで、学生・講師・卒業生たちで復興支援活動を続けています。限られた資材を創意工夫して会場を設営。地元の子どもたちと手作りのファッションショーで盛り上がります。

AO入学 選択授業 教育イベント 課外イベント 産学協同 グローバルTDG
2017年度資料請求
ページTOPへ戻る