デザイン専門学校TOP学校案内

学校案内

東京デザイナー学院が提供するのは、凝縮された2年間の「デザイン生活」。
社会との接点を常に意識しながら、さまざまなデザインに触れ、それを学び、そしてカタチにします。
デザインを武器に社会とどう関わるか。その答えは東京デザイナー学院で必ず見つかるはずです。

学校長のごあいさつ

デザインが好き。そこがスタートライン。「ゼロからプロになる」ための『人間力』を引き出し、業界で活躍できる人材へと育てます。
東京デザイナー学院 学校長 徳田 悦男

学校の特色

キャリアサポートセンター

キャリアサポートセンターデザイン業界に多くの人材を送り出す充実の就職サポートシステム

本校の誇るフレキシブルかつ実践的なカリキュラムを、より確実な就職につなげるためのサポート体制。個人の適性を判断しながら継続的に目標意識を育て、「夢をかなえる就職」をバックアップします。

OB's WORKS

卒業生紹介デザインフィールドを自在に動き続ける卒業生たち

デザインフィールドの第一線で活躍する卒業生たちが「TDGで過ごした2年間」、そして「デザイン業界の今」について熱く語ります。

学校の情報

入学までの流れ

出願方法は「AO入学」「特待生制度」「学校推薦」「特別推薦」「自己推薦」「一般入学」の6種類があり、出願方法によって受付期間が異なります。

TDG講師陣

業界に精通した講師陣が全力でバックアップ。第一線で働く各業界のトップクラスのクリエイター・アーティストが直接レクチャー。業界が求める最新の技術や知識を学べます。

出身校一覧

日本全国から学生が集まるTDG。キミの先輩たちも、ここで夢をかなえるためにがんばっています。もしはじめてのキャンパスライフに不安があっても大丈夫。
同じ気持ちの仲間たちが、きっとキミを支えてくれます。

姉妹校

全国に広がる、東京デザイナー学院の姉妹校ネットワーク。柔軟な対応力をもって、クリエイティブ業界の第一線で活躍する人材を育成する最適な環境を用意しています。学園グループ合計17校を擁しています。

Q&A

「デザインについて」や、「学校生活について」など、
本校によくお問い合わせのある質問をQ&A方式でお答えします。

アクセス・お問い合わせ

TDGにアクセスするための、最寄り駅からの地図や、路線図を掲載しています。また、「お茶の水本校舎」「神保町校舎」「西神田校舎」もご紹介しています。各種お問い合わせ方法もございますので、お気軽にお問い合わせください。

東京デザイナー学院沿革

東京デザイナー学院沿革
1960年 4月東京デザイン研究所設立
1963年 4月東京デザイナー学院設立
1965年 10月学校法人認可
1966年 3月お茶の水総合校舎完成
(現・東京デザイナー学院1号館)
1967年 4月お茶の水校舎2号館完成
1974年 4月お茶の水校舎3号館完成
1977年 3月専修学校認可
1981年 12月神保町校舎完成
1985年 7月西神田校舎完成
2008年10月創立45周年
2014年 10月 創立51周年

※本校は東京都認可の専修学校および文部科学省認定の専門士付与校です。

ページTOPへ戻る