学校法人/専門学校 東京デザイナー学院
デザイン専門学校TOP2017年度 学科ラインアップグラフィックデザイン科広告デザイン専攻
グラフィックデザイン科
グラフィックデザイン科

広告や商品の企画・立案ができるクリエイターへ 広告デザイン専攻

企業や商品についてのメッセージを、いかにターゲットに送るか。マーケットを意識したコンセプチュアルな広告制作を学び、広告制作会社への就職を目指します。

専攻イメージ

専攻紹介

グラフィックデザイン専攻 イラストデザイン専攻 広告デザイン専攻 雑誌編集デザイン専攻 Webデザイン専攻 キャラクターデザイン専攻

3年間 デザインスタジオ専攻

デザインスタジオ専攻

目指す職業

  • グラフィックデザイナー
  • アートディレクター
  • 広告デザイナー
  • パッケージデザイナー
  • エディトリアルデザイナー
  • Webデザイナー
  • タイポグラファー
  • イラストレーター
  • DTPデザイナー
  • キャラクターデザイナー

主なカリキュラム

グラフィックデザイン2

毎年広告デザインのコンペである読売広告大賞出展に向けて作品を制作します。

選択広告デザイン

商品広告・公共広告を題材に各自がテーマを決め、広告制作を行います。

専攻別授業メディアワーク(広告デザイン専攻)

校外授業にて企業や商品のリサーチを行ったうえで、より説得力のある広告制作を行っていきます。

学生のキャンパスライフ

学生のキャンパスライフ

TDGを選んだ理由 将来の目標

INTERVIEW

デザインでコミュニケーションをする。 松本 有希(東海大学工学部 光・画像工学科卒)

産学協同プロジェクトの時に初めて広告作りをしたので、コンセプトのたて方から制作までの流れを学べました。また、実際に展示されているものを見て、とても励みになりました。現在では日常生活の中でいろんな広告に目を向けるようになり、思いついたアイディアはすぐメモを取るようにしています。

■松本さんの時間割

時間割

■My favorite item _この道具がお気に入り

この道具がお気に入り

パステル

色彩の演習の授業で先生がパステルの紹介をしていて、興味を持ちました。ふわふわした淡いデザインが好きなので、イラストを描くときによく使います。

TDG BLOG

専攻紹介

グラフィックデザイン専攻 イラストデザイン専攻 広告デザイン専攻 雑誌編集デザイン専攻 Webデザイン専攻 キャラクターデザイン専攻

3年間 デザインスタジオ専攻

デザインスタジオ専攻
2017年度資料請求
ページTOPへ戻る