学校法人/専門学校 東京デザイナー学院
デザイン専門学校TOP学校案内 入学方法と入学までの流れ 一般入学(昼間部 I部)

一般入学 [ 昼間部 Ⅰ部 ]

出願資格

(1)2017年3月高等学校卒業見込の者又は高等学校卒業以上の者
(2)大学入学資格検定又は高等学校卒業程度認定試験合格者
(3)外国において12年以上の学校教育を修了した者
(4)上記⑴⑵⑶と同等の学力を有する者

出願書類

(1)入学願書※(本校所定のものに縦4㎝×横3㎝の写真を貼付)
(2)調査書(高等学校卒業者は最終学歴の成績証明書と卒業〈見込み〉証明書/発行より6ヶ月以内のもの)
※学生募集要項巻末に付属

出願方法

●窓口に提出の場合

出願書類及び出願料20,000円を東京デザイナー学院事務局に提出してください。
※学校所在地はアクセスを参照してください。

●郵送による提出の場合

出願書類及び出願料20,000円の普通為替証書(郵便為替)を書留郵便にて東京デザイナー学院事務局宛に郵送してください。

※普通為替証書について
郵便局の窓口で「普通為替振出請求書兼為替金受領書」に記入し、20,000円と手数料を添えて申し込むと、「普通為替証書」の発行が受けられます。

出願期間

●受付開始
【高等学校卒業見込者(高校3年生)】
……2016年11月1日(火)
【高等学校既卒者(社会人、大学生・短大生等)】
……2016年9月1日(木)
●締切— 募集定員になり次第締切ります。

選考方法

書類審査(調査書等)

入学許可

(1)合格者には選考後10日以内に、入学許可証を本人又は保証人(保護者)宛に郵送します。
(2)入学手続(学費納入)は指定日までに行ってください。

併願制度

大学・短期大学との併願制度を設けています。詳細につきましてはお問い合わせください。
※併願制度の対象となるのは一般入学での出願のみとなります。
※他の専門学校との併願はできません。

出願から入学まで(一般入学)

出願から入学まで
出願書類提出
郵送または窓口で提出してください。
書類選考
出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。
「入学許可証」「入学手続書類」送付
書類選考後合格者には10日以内に、本人又は保証人(保護者)宛に「入学許可証」「入学手続書類」を郵送します。
入学手続(学費納入)
入学手続書類到着後、指定日までに所定の振込用紙にて手続を行ってください。
「新入生へのお知らせ」送付
「新入生へのお知らせ」には入学式・オリエンテーションの日程等の重要事項が記載されていますので必ず目を通してください。
入学式
4月上旬に入学式を行います。その後オリエンテーションを経て授業開始となります。
2017年度資料請求
ページTOPへ戻る