学校法人/専門学校 東京デザイナー学院
デザイン専門学校TOP学校案内 入学方法と入学までの流れ 総合デザイン科(昼間部 I部)

総合デザイン科

デザインを深く追求する、デザイン業界へのステップアップのための1年制の学科です。 「専門分野を極めたい」「創作活動に力を入れたい」。そんなニーズに応える学科が総合デザイン科です。 専門性を深めることはもとより、選択授業で技術の幅を拡げることができます。

入学資格

(1)2年制課程以上のデザイン系・芸術系・建築系専門学校を卒業された方(2017年3月卒業見込の方を含む)
(2)デザイン系・芸術系・建築系の大学・短大および高等専門学校を卒業された方(2017年3月卒業見込の方を含む)
(3)外国において12年以上の学校教育を修了し、2年以上のデザイン系・芸術系・建築系の教育機関を卒業された方
(4)その他、上記と同等以上の能力があると認められた方

選考方法

(1)提出された書類に基づき、選考(審査)を行います。
(2)作品面接試験(日時は郵送にてお知らせします)

出願期間

●受付— 2016年9月1日(木)~
●締切— 募集定員に達し次第締め切ります。

出願書類

学校推薦 (1)入学願書
(2)調査書※
(3)学校推薦書(本校所定のもの)
(4)出願料
特別推薦 (1)入学願書
(2)調査書※
(3)TDGプレスチューデントカード
自己推薦 (1)入学願書
(2)調査書※
(3)自己推薦書(本校所定のもの)
(4)出願料
一般入学 (1)入学願書
(2)調査書※
(3)出願料

◎出願料 推薦入学 10,000円 一般入学 20,000円
 TDGプレスチューデントカードを提出の場合は出願料が免除となります。
※4年制大学・短期大学等を卒業(または卒業見込)の方は、最終学歴校の成績証明書と卒業証明書(または卒業見込証明書/発行より6ヶ月以内のもの)

出願手続

【提出先】

 東京デザイナー学院事務局
 (所在地、連絡先はアクセスをご確認ください。)
 ●窓口に提出の場合
  出願書類および出願料を東京デザイナー学院事務局に提出してください。
 ●郵送による提出の場合
  出願書類および出願料の普通為替証書※(郵便為替)を、書留郵便にて東京デザイナー学院事務局宛に郵送してください。

※普通為替証書について
郵便局の窓口で「普通為替振出請求書兼為替金受領書」に記入し、出願料を添えて申込むと「普通為替証書」の発行が受けられます。

入学許可

(1)入学選考合格後、10日以内に「入学許可証」を保証人(保護者)宛に郵送します。
(2)「入学許可証」を受け取られた方は、指定日までに入学手続(学費納入)を行ってください。

学費について

入学金 170,000円
授業料 900,000円
教育充実費 90,000円
施設費 180,000円
校友会費 5,000円
学生傷害保険料 2,000円
納入金額合計 1,347,000円

●本校では、入学日より卒業までの在学中に発生する交通事故やケガなど学生の不慮の災害に備え、保険会社との契約により学生傷害保険を全員加入で行っています。
●本校を卒業して総合デザイン科に入学する場合は学費の一部が免除となります。

出願から入学まで(総合デザイン科)

出願から入学まで
出願書類提出
出願書類の提出方法については、上記をご確認ください。
書類選考
出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。
入学選考(作品面接)
指定された日時に本校にて入学選考(作品面接)を実施します。
「入学許可証」「入学手続書類」送付
書類選考後合格者には10日以内に、本人又は 保証人(保護者)宛に「入学許可証」「入学手続書類」を郵送します。
入学手続(学費納入)
「入学手続書類」到着後、指定日までに同封の振込用紙にて手続を行ってください。
「新入生へのお知らせ」送付
入学手続(学費納入)が完了された方へ郵送します。「新入生へのお知らせ」にはこれからのスケジュールが記載されています。
入学式
4月上旬に入学式を行います。その後オリエンテーションを経て授業開始となります。
2017年度資料請求
ページTOPへ戻る