デザイン専門学校TOP 入学についてAO入学

AO入学

AO入学とは

東京デザイナー学院が定めるアドミッションポリシー(本校が入学生に求める人物像)に沿って事前に面接等で人物評価を行う制度です。目的意識や積極性を重要視し、AO入学内定者は他の入学方法での入学者よりも早くから業界への勉強に取り組むことができます。

東京デザイナー学院 アドミッションポリシー

〔東京デザイナー学院 アドミッションポリシー〕

①【感動力】

 感受性を豊かにし、ものごとに感動できる心を持つ人。感動を伝えることができる人。

②【チャレンジ】

 何事に対しても前向きな好奇心を持ち、まずやってみようという気持ちが持てる人。

③【自分らしさ】

 自分とはどんな人間か、他者とはどこが違うのかを考え、自分らしさをあらゆることに活かせる人。

エントリー資格

以下の 1. 2. の条件を満たす方

    1. 2019年3月高等学校卒業見込みの方、または高等学校卒業以上の方、本校が高等学校卒業者と同等の学力を有すると認めた方
    2. 本校に1回以上来校した方

エントリー方法

本校所定のAO入学エントリーシートに記入のうえ、持参もしくは郵送にて申込み

【エントリーシートをまだお持ちでない方】

エントリーシートはオープンキャンパスにて配布中。
エントリーシートはオープンキャンパスにて配布中。オープンキャンパス詳細は下記へ

エントリーシート受付開始

2018年6月1日(金)より

選考

●選考日

AO入学エントリーシート受理後、日程をご案内します。

●選考方法

面接試験
※本校教職員による面接試験を行います。

●発表

面接終了後、入学内定者には「内定通知書」を送付します。

特典

  1. AOプレスクール(入学前授業)の受講
    ※AO入学内定者は、入学までの期間、エントリーした学科のAOプレスクール(入学前授業)を受けることができます。
  2. AO特待生試験受験資格付与
  3. 出願料免除

願書受付開始

2018年8月1日(水)

出願書類

  1. 入学願書
  2. 写真
  3. 調査書
※出願書類について詳しくはこちらをご覧ください。

出願方法

出願書類一式を持参または郵送にて提出してください。

出願から入学まで

AO入学エントリー
エントリーシートに必要事項を記入し、提出してください。
AO入学選考
指定された日時に本校にて面接試験を行います。
「内定通知書」送付 AOプレスクール
選考後、入学内定者には内定通知を送付します。内定後、AOプレスクール(入学前授業)を受けることができます。

※この先の流れは「特待生試験」を受験されるかどうかで異なります。
「特待生試験」を受験される方はこちらをご確認下さい。受験されない方はそのまま下へお進みください。

出願書類提出
内定後に出願書類一式を提出してください。願書は表面右上の出願区分にて「AO入学」を選択し、「受験しない」に○をつけてください。
「合格通知書」「入学手続書類」送付
出願書類受理後、10日以内に「合格通知書」および「入学手続書類」を送付します。
入学手続(学費納入※)
入学手続書類到着後、指定日(約2~3週間)までに同封の振込用紙にて手続きを行ってください。
「新入生へのお知らせ」「健康診断記入用紙」送付
入学手続きが完了された方へ送付します。「新入生へのお知らせ」は、入学式・オリエンテーション等についてのお知らせです。また、健康診断書は指定の期日までに必ず提出してください。
入学式
4月上旬に入学式を行います。その後オリエンテーションを経て授業開始となります。
 

※学費納入についてはこちらの「学費納入規定」をご確認ください。

エントリーシートを
まだお持ちでない方

オープンキャンパスにて、AO入学エントリーシートを配布しております。是非ご参加ください。

オープンキャンパス オープンキャンパス
ページTOPへ戻る